サクラマチクマモト おすすめショップ5選

こんにちは。むらびとです。 今回は9月14日熊本市街にオープンしたサクラマチクマモトに行ってきました!! そんななかで是非足を運んでほしいと思ったショップを紹介したいとおもいます !! 1. サクラマチクマモトとは!? 2. おすすめショップ5選 1. おめで鯛焼…

おすすめロックバンド紹介【その1】

はじめまして、むらびと。です 世間一般には 「 ライブキッズ 」 と言われるであろう年齢の私がこのブログを始めようと思った理由はたったひとつ 「好きなバンドを見つけるのがもうちょっと早ければ良かったのに!!くそぉー 過去の自分におしえてやりたい!…

新型iphoneはiphone11 pro!?

こんにちは。むらびとです。 この時期になると何かと話題になるのが新型iphoneですよね。 特に日本ではiphoneの使用率がとても高いことでも知られています。 今回はそんな新型iphoneについてのリーク情報をまとめてみました。 目次 新型iphoneは3機種? Ligh…

第一級陸上特殊無線技士合格までの最短ルート

こんにちは。むらびとです!! 今回は、私が約半年前に取った第一級陸上特殊無線技士(一陸特)について合格まで何をしたかをまとめていきたいと思います。 目次 一陸特とは 必要な勉強時間 試験1週間前からすること 試験当日 試験後 一陸特とは 一陸特とは、陸…

ニキビに効く化粧水

こんにちは!むらびとです 私は現在高校3年なのですが、中学校の時は思春期で顔面ニキビだらけでした。 そんな時友達に勧められたニキビ対策が化粧水でした。 その化粧水はハトムギ化粧水 500ml入っていて値段は500円くらいと化粧水でいえば安い部類に入ると…

高専という選択のメリットとデメリット

筆者が、記事を書いている今は夏休み真っ最中の8月である。 多くの中学生が来る高校受験に向けて塾の夏期講習に苦労しているのではないだろうか。筆者もそうでした(;´∀`) 筆者は現在高専3年生であります。この記事を見に来てくれたということは少なからず高…