サクラマチクマモト おすすめショップ5選

こんにちは。むらびとです。

今回は9月14日熊本市街にオープンしたサクラマチクマモトに行ってきました!!

 

そんななかで是非足を運んでほしいと思ったショップを紹介したいとおもいます !!

 

 

 

1.  サクラマチクマモトとは!?

  熊本交通センター跡地に建設された大型商業施設でファッション、飲食店、サービス店、雑貨店など149店舗が出店されています!!

      

  中には九州初出店のショップも入っており、クマモト復興のシンボルとなることが期待されているそうです!!

 

  商業施設だけでなく、大規模なコンサートなども開催可能な熊本城ホールやマンション、ホテル、結婚式場、屋上広場と様々なエンターテイメントあふれる施設となっています

 

  なかでもバスターミナルとして九州各地や大阪や東京、名古屋といった主要都市への高速バス、熊本県内に広がるバスの発着地点として国内最大級のバスターミナルとなっているそうです!!

 

  私も先日利用しましたが、行先によってホームが色分けしてあったり、ホームドアにより安全が守られていたりと大変使いやすい印象でした!!

 

  天神のバスターミナルみたいな印象でした。

 

2. おすすめショップ5選

 1. おめで鯛焼き本舗

おめで鯛焼き本舗 イメージ画像1

 営業時間 10:00~21:00  

 先日行ったときあまりの繁盛ぶりに購入してみましたが、たい焼きのあんがたい焼きのおなかからはちきれんばかりとたっぷりでとてもおいしかったです!!

 

2. 唇杏珠 (シンアンジュ)

辰杏珠 イメージ画像1

  営業時間 10:00~21:00 

タピオカブームのさなか台湾タピオカドリンク専門店「唇杏珠」が熊本県初上陸!!!職人が台湾直伝の製法で作り上げた燃え上がるような模様の黒糖バブルミルクは最高傑作!!見た目も味も他にない究極の一杯!!

熊本県初上陸うれしいですね~!!

 

3. Ivorish (アイボリッシュ)

Ivorish イメージ画像1

営業時間 10:00~21:00

熊本県初上陸。専門店ならではの味、素材、アレンジはインスタ映えも抜群。フレンチトースト用に開発した特別なパンと厳選バターで表面はカリカリ、中はしっとり柔らかな食感を実現!!

 

インスタ映え間違いなしです!!

 

4. Caspia

Caspia イメージ画像1

 営業時間 10:00~21:00

こちらも熊本県初上陸!!酸味が少なく独特の粘りが特徴のカスピ海ヨーグルトの“九州初”のトータルショップです。ヨーグルトはもちろん、ヨーグルトの美味しさを引き立てるドリンク・季節のジュースに加え、カスピ海ヨーグルトを使ったスナックフードも展開しており、店内でもお召し上がりいただけます。

 

5.  ナナズグリーンティー

ナナズグリーンティー イメージ画像1

営業時間 10:00~21:00

熊本県初上陸!!厳選された良質な抹茶やほうじ茶を使用したドリンクやスイーツをはじめ、素材のおいしさを味わえるうどんやどんぶりなど、和の味わいをお届けしています。『現代の茶室』をコンセプトにした季節感と温もりのある空間で素敵なひとときをお過ごしください。

 

私もいただきました!抹茶!!メニューも豊富でいろんな抹茶の味を楽しめるお店でした!!

 

3. まとめ

 熊本県初上陸、九州初上陸などどのショップも魅力的で5つ選ぶのにだいぶ悩みました!!まだまわりきれてないショップもあるのでまたサクラマチクマモトに行ったらまわります!!県内外たくさんの方にサクラマチクマモトで遊んでほしいです!!