おすすめロックバンド紹介【その1】

はじめまして、むらびと。です

 

世間一般には 「 ライブキッズ 」 と言われるであろう年齢の私がこのブログを始めようと思った理由はたったひとつ

 

「好きなバンドを見つけるのがもうちょっと早ければ良かったのに!!くそぉー

  過去の自分におしえてやりたい!」

 

と思うことが多々あったからです😭

 

要はこのブログを通して、色々なバンドを知り、上記のような経験をしたくないという私の思いからできました。

 

本題のバンド探しを始めます

 

とはいえ、

記念すべき1日目なので筆者である私が好きなバンドを紹介しないわけには、本末転倒なブログになってしまう

 

ということで、毎日バンド探し日記1日目は私の好きなバンドをただ並べることになりそうだ。

 

サカナクション 

  筆者のファン歴はライブキッズ世代にしては長く、小学3年生の頃から聴いていたのだ。

我ながら小3でサカナクションとは「マセガキ」だったのかもしれない

※好きな曲は「夜の東側」

 夜の東側

 

夜の東側

  • provided courtesy of iTunes

 

フレデリック

 クセになるリズムとフレーズが曲の最初から最後まで散りばめられており、脳から離れない状態が発生するのだ

筆者も初めて聴いた時は ハマる という感覚には陥らなかったものの 次の日は脳で永遠再生されているのだ

こうなってしまったらファンである

※好きな曲は「愛の迷惑」

 

愛の迷惑

愛の迷惑

  • provided courtesy of iTunes

 

 スキライズム

 

スキライズム

  • provided courtesy of iTunes

 

夜の本気ダンス

 このバンドもフレデリック同様中毒性があるのだ!

しかも、めっちゃ踊れる!!

簡単に言ってしまえばライブが最高に楽しいのだ。

※好きな曲は「Japanese style」

英弱の私なので綴りが違うかもしれないがめんどくさいので確かめはしない

 

 

 

ヤバイTシャツ屋さん

 名前同様はっちゃけまくったバンドで、最近では誰もが名前を聞いたことがある企業とタイアップしている  今、確実にきているバンドの筆頭と言ってもいいのではないだろうか

私も一度ライブに行ったのだが それまであったライブで一番楽しかった思い出がある

※好きな曲は「ネコ飼いたい」

 あつまれ!パーティーピーポー

 

 

少しでも記事が気になっていただけたのであれば、読者登録してもらえれば嬉しいです。

 

明日はちゃんと紹介できるはず!