新型iphoneはiphone11 pro!?

ãæ°åiphoneãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんにちは。むらびとです。

 

この時期になると何かと話題になるのが新型iphoneですよね。

 

特に日本ではiphoneの使用率がとても高いことでも知られています。

今回はそんな新型iphoneについてのリーク情報をまとめてみました。

 

目次

  •  新型iphoneは3機種?
  • Lightning端子廃止?usb-c端子に!?
  •  液晶画面上Touch ID復活!?

  • 発売日は?
  • まとめ

 

   新型iphoneのディスプレイの大きさは昨年と同じ三種類になると予想されます。

   

  • 5.8インチ
  • 6.1インチ
  • 6.5インチ

 昨年発売されたiphoneと同様、10Rに当たる6.1インチディスプレイを搭載する新型iphoneが下位モデル。5.8インチと6.5インチ有機ELディスプレイを搭載する新型iphoneが上位モデルと予想されます。

 

  • Lightning端子廃止?usb-c端子に!?

  なんと新型iphoneiphone5から採用していたLightning端子を廃止し、近年拡大の広まるusb-c端子を採用するといわれています。

 

  私の家にもたくさんのlightningケーブルがあるのでそれが使えなくなるというのは少々残念ですね。

 

  ほかのmac製品であるMac book proでもusb-cが採用されています。

  

  • 液晶画面上Touch ID復活!?

  Touch IDといえばホームボタンが廃止されたiphone 10発売時からなくなった機能で、それからは顔認証機能が取り入れられてきたiphoneでしたが新型iphoneでは、Touch IDと顔認証機能が複合採用されるとの予想もされているようです。

 

  androidでは液晶面上での指紋認証システムは多いですから新型iphoneでも採用してほしいですよね。

 

  • 発売日は?

  新型iphoneの発売日は例年同様9月であることは間違いないと思います。

  過去の傾向から予想すると、

  

  2019年 9月 10日当たりで発表され、その10日後くらいから発売されると思います。

 

 

  • まとめ

  毎年何かと変化のある新型iphoneですがLightning端子廃止は予想もしていませんでした。まだ、リーク情報ですが、、、。

 

  個人的には、Touch IDが復活してほしいです!!

 

  Touch IDが復活したら私は100%買いですね!!